新鮮野菜や果物、食品や雑貨など、 暮らしを楽しむさまざまなモノたちが集まります!

しばた軽トラ市

プロフィール

しばた軽トラ市実行委員会

Author:しばた軽トラ市実行委員会
新発田のまちなかで軽トラ市を開催します! とれたて野菜や果物、食品や雑貨など、 暮らしを楽しむさまざまなモノたちが集まります!行ってわくわくっ、お買い物でほくほくっ!

【しばた軽トラ市事務局】
〒957-0052
新潟県新発田市大手町1-3-13
(いきいきスタンプ事務局内)
TEL.0254-22-3053

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ご訪問ありがとうございます
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.07
09
7月12日(土)開催のしばた軽トラ市は台風のため中止させていただきます。
楽しみにしていただいていた方々大変申し訳ありません!
次回は8月9日(土)開催です。よろしくお願いいたします!!
2014.02
26
ご無沙汰しております。しばた軽トラ市実行委員会です。
今年も早3月になろうとしておりますが、2014年の春からの開催に向けて、
実行委員会も始動し始めました。

いよいよ、2014年、春!しばた軽トラ市、始動致します!!
昨年のプレ開催2回の反省点や良かった点、こうして行きたい…など、ミーティングを重ねまして、
2014年は、春から月1回開催する運びとなりました。


*第1回/2014年4月13日(日)
     10:00〜13:00

*第2回/2014年5月11日(日)
     10:00〜13:00


いずれも、新発田メーンストリート商店街にて開催いたします。


※市の開始時間が変更となりました。

前回の土曜開催とどう違うのか?
4月5月は、色々なお客さまにも楽しんで頂けたらと、日曜日で開催いたします。
土曜日は仕事でいけなかった、というお客さまにも楽しんで頂けると嬉しいです(^^

2014年も、1年を通していろいろ試して開催させて頂こうと思っております。
新発田のまちなかの賑わい創出を始め、対面販売をたのしみ、人とモノの新しい繋がりが出来るよう、
楽しい市にしていきたいと思っております。

まだまだ始まったばかりの軽トラ市も、4月から始める一年生です。
実行委員会一同、皆様と一緒にしばた軽トラ市を盛り上げていきたいと思っております。
宜しくお願い親します。

出店についてはこちらから。
2013.12
08
7日は、雨に雪が降ってくるという悪天候の中、出店下さった皆様始め、
お足元が悪い中、足を運んで下さいましたお客さま、本当にありがとうございました。

寒い中でも、ご来場の皆様の楽しそうに買い物をされる笑顔が、
実行委員会としましても、大変嬉しかったです。
おかげさまで、プレ開催の2回が無事終了したこと、心より御礼申し上げます。

まだまだ始まったばかりのしばた軽トラ市ですが、
この2回で経験させて頂いたことを踏まえて、
新たな気持ちで取り組ませて頂こうと思っております。

来年度は、しばた軽トラ市が本格スタート致します。
まだまだ未熟な点が多い軽トラ市ですが、
今後とも新発田を盛り上げていける一員となっていければと思っております。

どうぞ、2014年も、宜しくお願い致します。
2013.11
08
いよいよ、明日となりました、しばた軽トラ市!
ここ数日、天気が優れなかった新発田ですが、明日の予報は晴れのち曇り。
無事に開催の運びとなります!

今日は、明日のふるまいの仕込みも行いました。農家さんの新鮮な野菜を使ったあったかスープ、あったか甘酒のふるまい、お楽しみに!その際、是非とも今後の開催の参考に、アンケートにご協力をお願いします!

また、明日は軽トラ市実行委員会本部(まちの駅内)にて、次回12月7日(土)のしばた軽トラ市のお申込みも受け付けております。そちらもあわせて、どうぞお申し込みお待ちしております。(このブログでの申し込みについてのご案内は、また後日させて頂きますね。)

駐車場についてですが、新発田市役所、新発田市立図書館の駐車場を無料開放しております。
満車になる場合は、近隣の有料駐車場をご利用ください。

どうぞ、明日はみなさまお誘い合わせの上、ご来場ください。
晴れ空の元、皆様とお会いできるのを楽しみにしております。
2013.11
06
いよいよ、しばた軽トラ市の開催まで、あと数日となりました!
開催当日の目印としていただける様、実行委員の面々で「のぼり」の設置準備を行いました。

しばた軽トラ市のぼり

開催会場の中央町交差点〜石川小路交差点の区間に、設置してあります。
当日は、コチラののぼりを目印にお越し下さいね。

お待ちしております!