新鮮野菜や果物、食品や雑貨など、 暮らしを楽しむさまざまなモノたちが集まります!

しばた軽トラ市

プロフィール

しばた軽トラ市実行委員会

Author:しばた軽トラ市実行委員会
新発田のまちなかで軽トラ市を開催します! とれたて野菜や果物、食品や雑貨など、 暮らしを楽しむさまざまなモノたちが集まります!行ってわくわくっ、お買い物でほくほくっ!

【しばた軽トラ市事務局】
〒957-0052
新潟県新発田市大手町1-3-13
(いきいきスタンプ事務局内)
TEL.0254-22-3053

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ご訪問ありがとうございます
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.11
11
※2014年7月開催より改訂

しばた軽トラ市は、中心市街地の活性化、にぎわい創出、販路拡大と地産地消などを目的に、
歩行者天国となったメーンストリート商店街を会場に、
新鮮野菜や飲食、雑貨などの物販を、軽トラックや車両などで出店して販売する市です。

◎開催日時/4月〜11月の第2土曜日 10:00〜13:00
◎場所/新発田市メーンストリート商店街
    (第四銀行新発田支店交差点〜セキカワカナモノ交差点)
※当日は、会場は歩行者天国となります。交通規制は9:30〜13:20まで

◎出店内容 ※皆様のアイデア出店もお待ちしております!
・農産物部門(野菜、山菜、苗など)
・フード部門(お惣菜、ラーメン、ゴハンもの、ドリンクなど)
・雑貨その他部門(雑貨、手作り作品、リサイクル品、体験教室など)

◎出店条件/・出店車両は、軽トラック・軽自動車・一般乗用車など。

 ※開催日の約一週間前に、出店者説明会を行いますので、初めて参加される方は必ずご出席ください。
  また、遠方の場合・不慮の理由での欠席の方は、
  書類郵送及び出店料の前入金にて対応させて頂きますが、要連絡お願い致します。

◎募集台数/35台〜最大70台
◎1区画/よこ2m×縦7m ※車両込みとなります。
◎出店料/1区画1,000円
 ※出店をキャンセルされる場合は、いただいた出店料は返却致しませんので、ご了承ください。

◎申し込み〆切/開催月の前月25日必着
 ※募集台数になり次第、〆切とさせて頂きます。

◎留意事項
・食品衛生上の許可が必要な場合は、各自申請を行って下さい。
・電気が必要な場合は、持ち込みとなりますが、使用料500円で電源をお貸しできます(要連絡)。
・焼き物、揚げ物などで強い煙やにおいが出る場合は、出店はできません。
・コピー商品、法律に違反するもの、社会通念上ふさわしくないと実行委員会が判断したものは出店できません。
・販売に要する全ての備品(什器、おつり、テントなど)については、各自ご用意ください。
・出店名義の又貸しは禁止致します。
・集合時間および営業時間は厳守して下さい。
・交通規制がかかるため、途中退場はできません。
・出店場所に到着後は、サイドブレーキをひき、エンジンをお切りください。
 ※電源確保でエンジンをかけておく場合は、タイヤ止めなどの対策をお願いします。

・緊急車両の通過道路でもありますので、商品の配置に配慮して下さい。
・ゴミは各自持ち帰り、終了時は周辺の清掃をお願いします。
・雨天決行とし、暴風雨などが予想される場合は、前日18:00までに連絡いたします。※延期なし
・雨天の場合、アーケードの設備を活用して、シートなどで雨を避ける事ができます。
 シートは、糸入りの透明シートがおすすめです。
 ※シートなどが必要な場合は各自準備ください。
・出店において、雨対策&日射し対策でタープテントおよびパラソルの使用は大丈夫です。
 タープテントなどは、ホームセンターで5,000円〜販売しておりますので、ご活用ください。
 ※風で飛ばされない様、重りをつける・車に固定するなど、各自で風対策をお願いします。

◎その他
・出店者は、実行委員会の指示に従い健全な営業に務めて下さい。
 また、市民に不快感や嫌悪感を与える服装や態度はとらないよう心がけて下さい。
・野外での開催ですので、暖かい服装で起こし下さい。
・出店に関する事故およびトラブル等について、実行委員会は一切責任を負いません。

不明な点がございましたら、しばた軽トラ市実行委員会までお問い合わせください。
●しばた軽トラ市実行委員会 事務局
新発田市大手町1丁目1−13
TEL.0254-22-3053 FAX.0254-24-5534
メール iki2@mocha.ocn.ne.jp

関連記事

Comment

非公開コメント